2012年2月6日月曜日

いよいよ今週はβ004



今週金曜日はいよいよβ004です。
今回は非常にたくさんのお申し込みをいただき、しかも初参加の方も多く、楽しみです。
今回のファシリテーター(世話人)は我らが米山哲司。
あの、妙に説得力のある論理的な口調で今回も畳み掛けますよ(笑)

そして、今回の目玉はもう一つ(前回は頭脳パンでしたけどね)。
場所が本邦初公開の秘密基地、「アゴラ」。
これは、米山哲司の命名で、ギリシャ語で「広場」を意味するらしいです。
永年何かにこの名前を付けたい、と思ってきた米山哲司が満を持して名づけた秘密基地アゴラ。
先日、僕にもアゴラの場所を示す謎のメールが届きました(笑)

==================
~「アゴラ」への道~

出会い。
人生を変えるほどの出会いがあることは幸せである。
本居宣長は賀茂真淵と出会い、自身の一生が変わったという。
その夜を「松坂の一夜」(松阪の一夜)と称する。
人生とは出会うことなり。

その出会いの場所から、ほど近き十字路に
分かれ道を記す道標あり。
右に進めば「わかやま道」、
左に進めば「さんぐう道」。
人生とは分かれることなり。
道を選ぶことも、また人生なり。

その道標を背に
北極星の輝く先を仰げば
うさぎより強く、牛よりは弱きものの名を冠する、
秋津治郎作が考案したとされる品の店あり。

 (以下、省略)

==================

この冒頭から始まり、何やらクエストっぽい文章が続きます。
この先は残念ながら参加者の方のみの公開となりますが、
参加お申込みいただいたみなさんのもとにもメールが届いていると思います。
もし、このメールでわからなければ、米山までということで(笑)。

さあ、今回のアイディアラボは会場への道がすでにゲーム化されています。
参加の皆さん、お気をつけてお越しくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿