2012年5月10日木曜日

DSP着実に進行中

アイディアラボ〔β〕からスピンオフしたプロジェクト、「DSP」。着実に進行しています。

今回で5回目のMTGをもちましたDSP。このプロジェクトはある企業さんから、一つのプロジェクトの進行を丸まる一つアイディアラボ〔β〕が請負う、といものです。今後、このプロジェクトから派生するワークショップやイベントが行われていくことになります。池山は個人的に社会実装されたアイディアラボを〔α〕、そうでないものを〔β〕と認識しています。

実は、今池山の頭の中には〔Σ〕の構想があります。これも、池山の内部で熟成し、時期が来れば皆さんにお知らせできることになると思います。〔Σ〕の実現には多方面からのご助力を頂く必要がありますので、その際はぜひお力添え頂けますよう、よろしくお願いいたします。

ありがたいことに、アイディアラボ〔β〕に研修講師のご依頼も頂いております。米山、池山で来月お邪魔する予定です。

さらにスピンオフのワークショップのアイディアも、地元で一つ二つ、県外でも一つ、暖めています。思いつきではじめたアイディアラボ〔β〕ですが、みなさんにかわいがっていただいて、本当にうれしい限りです。

アイディア創出+コミュニケーションあたりでしたら、講師ご依頼頂きましたら、全力でつとめさせていただきますので、一度ご相談ください。

今回アイディアラボ〔β〕で買った小さいホワイトボードにプロジェクタで投影してみたら、非常に具合が良かったです。1テーブルでのMTGの場合には、こういう小さいスクリーンはかなりありだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿