2012年10月9日火曜日

β009終了。満員御礼!

去る、10月5日にアイディア・ラボ〔β〕の第9回ワークショップが満員のもとに終了しました。ご参加の皆さん、誠にありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか。





 今回のワークショップのテーマはズバリ「未来」でした。
いたずらに、当たる、当たらないを狙うものではなく、想定できる未来を考えておく、という意味での「未来予想ワークショップ」でした。





今回のワークショップは僕の大好きな本なんですが、この本が下敷きになっています。









もう一冊、今はもう絶版になっているようですが、この一冊も。ご興味がある方は、アマゾンで古本で買えるようです。どちらも画像もamazon.jpでお借りしました。



 今回のワークショップの内容は実は、非常に高度だったと思っています。

参加者さんは非常に意識が高く、うまく波に乗って、ワークショップを楽しんでくれたようで、ほっとしました。


今後のアイディア・ラボ〔β〕はどうなって行くのか、代表の私にもまったく予測がつきません(笑)
今月中には、新しいプロジェクト「Something new」が始まりますし、プロダクト(製品)を作るというお話も少しずつしています。

わがまま勝手。おもしろがりの二人のアイディア・ラボ〔β〕ですが、今後もおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

β010については、また後日改めて、お知らせをいたします。
今回はβ009にご参加、誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿