2012年9月4日火曜日

β008、超満員にて開催しました!感謝!

去る8月31日に松阪市日野町の「ぴのまちカフェ」にて、アイディアラボ〔β〕の第8回、〔β008」を実施いたしました。

今回は、当日キャンセルの方を含めて30名のお申し込みを頂き、26名のご出席を頂き、とてもにぎにぎしく開催されました。参加いただいたみなさん、誠にありがとうございました!

今回は、米山副代表が担当し、いつもの「がちワークショップ」といった感じでなく、どちらかというと「トークショー」に近い内容で実施いたしましたが、ご参加のみなさんには楽しんでいただけたようです。いただいている恒例のポストイットアンケートは近日中に公表いたしますので、もうしばらくお待ちください。


トーク中心ではありましたが、その中には参加者さん相互の対話もあり、その部分も非常に盛り上がっていました。
こういった、いろんなジャンルの方とあっていただけるのも、アイディアラボ〔β〕が支持を頂いている理由なのかも、と米山、池山の2人で話しました。


詳細な内容については、ノウハウにも属するものなので、お話しするのは控えますが、副代表の米山が過去に行ったイベントの企画を例に、企画を立ち上げるときに、いかに立体的な企画にするか、といった内容で、参加者さんはしきりにメモを取っておられました。



この夜は、中日新聞社の記者さんが取材に来てくださったんですが、その記事が9月2日の朝刊に掲載されました。中日新聞さん、ありがとうございました。





さて、実は10月5日(金)の夜に次のアイディアラボ〔β〕の第9回ワークショップを実施するんですが、残念ながら16名限定の座席が、56時間ほどで全て埋まってしまいました。
現在、キャンセル待ちの募集を行っております。毎回、お仕事のご都合や、体調等でキャンセルされる方が何名かいらっしゃいます。ダメ元でキャンセル待ちで申し込んでみてください。詳細はこちらです。

そうそう、中日新聞さんに、近日中にもっと大きな記事がでるかもしれませんので、またお知らせしますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿